緑単コントロール(ZEN落ち後)
2011年7月2日 TCG全般22 森
3 広漠なる変幻地
1 平地
4ヴィリジアンの密使
4ダングローブの長老
3スラーン
3真面目な身代わり
4四肢切断
4不屈な自然
3忘却の輪
3なんかの剣(メタ次第、多分白赤?)
3新ガラク
3カーン
ダングローブの長老と新ガラクを受け入れるデッキとしてはこんな感じ?
コントロールには序盤からプレッシャーをかけ、ビートダウンには壁になれる、密使&ダングローブ&スラーンのラインで戦線を作りつつ、適当にマナブーストしてPWで勝負を決める。
相手のPWに触るために忘却の輪。昔京都府選手権で優勝した緑黒コンからの発想。こういうことできるのが緑系コントロールの強みである。
そんな感じで、引退はしてるけどデッキを考えてしまう程度に未練はある私でした。あぁ、研究生活・・・
3 広漠なる変幻地
1 平地
4ヴィリジアンの密使
4ダングローブの長老
3スラーン
3真面目な身代わり
4四肢切断
4不屈な自然
3忘却の輪
3なんかの剣(メタ次第、多分白赤?)
3新ガラク
3カーン
ダングローブの長老と新ガラクを受け入れるデッキとしてはこんな感じ?
コントロールには序盤からプレッシャーをかけ、ビートダウンには壁になれる、密使&ダングローブ&スラーンのラインで戦線を作りつつ、適当にマナブーストしてPWで勝負を決める。
相手のPWに触るために忘却の輪。昔京都府選手権で優勝した緑黒コンからの発想。こういうことできるのが緑系コントロールの強みである。
そんな感じで、引退はしてるけどデッキを考えてしまう程度に未練はある私でした。あぁ、研究生活・・・
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