つーか使いたいだけだったりするわけだが。
書いてあることは強いし。
というわけで最近勢いだけで組んでいるデッキ↓
KDN(熊野さんデックウィン)
CREATURES (16)
2 大いなる玻璃紡ぎ、綺羅 / Kira, Great Glass-Spinner
1 時間の名人 / Temporal Adept
2 山伏の長、熊野 / Kumano, Master Yamabushi
4 木彫りの女人像 / Carven Caryatid
4 桜族の長老 / Sakura-Tribe Elder
3 種子生まれの詩神 / Seedborn Muse
SPELLS (21)
3 邪魔 / Hinder
2 鎮圧 / Quash
4 差し戻し / Remand
2 連絡 / Tidings
3 召喚の調べ / Chord of Calling
4 木霊の手の内 / Kodama’s Reach
3 師範の占い独楽 / Sensei’s Divining Top
LANDS (23)
2 蒸気孔 / Steam Vents
2 踏み鳴らされる地 / Stomping Ground
4 ヤヴィマヤの沿岸 / Yavimaya Coast
8 森 / Forest
3 島 / Island
4 山 / Mountain
SIDEBOARD (15)
3 破壊放題 / Shattering Spree
3 摩滅 / Wear Away
3 大竜巻 / Savage Twister
4 巨大ヒヨケムシ / Giant Solifuge
2 未定
まぁ趣味のカードをガッと詰め込んだ感じにはなっていますな。
でも意外と回る。
正直熊野と詩神を守りきれば勝てる!という事で
カウンターには終盤無駄なマナリークじゃなく邪魔、そして鎮圧。
召喚の調べで1枚刺しの時間の名人を持ってきてボードコントロール。
詩神さえ出ればなんとかなります。
ショック土地が少ないのは金銭と回る限界のバランスを取ったらこんな感じに。
書いてあることは強いし。
というわけで最近勢いだけで組んでいるデッキ↓
KDN(熊野さんデックウィン)
CREATURES (16)
2 大いなる玻璃紡ぎ、綺羅 / Kira, Great Glass-Spinner
1 時間の名人 / Temporal Adept
2 山伏の長、熊野 / Kumano, Master Yamabushi
4 木彫りの女人像 / Carven Caryatid
4 桜族の長老 / Sakura-Tribe Elder
3 種子生まれの詩神 / Seedborn Muse
SPELLS (21)
3 邪魔 / Hinder
2 鎮圧 / Quash
4 差し戻し / Remand
2 連絡 / Tidings
3 召喚の調べ / Chord of Calling
4 木霊の手の内 / Kodama’s Reach
3 師範の占い独楽 / Sensei’s Divining Top
LANDS (23)
2 蒸気孔 / Steam Vents
2 踏み鳴らされる地 / Stomping Ground
4 ヤヴィマヤの沿岸 / Yavimaya Coast
8 森 / Forest
3 島 / Island
4 山 / Mountain
SIDEBOARD (15)
3 破壊放題 / Shattering Spree
3 摩滅 / Wear Away
3 大竜巻 / Savage Twister
4 巨大ヒヨケムシ / Giant Solifuge
2 未定
まぁ趣味のカードをガッと詰め込んだ感じにはなっていますな。
でも意外と回る。
正直熊野と詩神を守りきれば勝てる!という事で
カウンターには終盤無駄なマナリークじゃなく邪魔、そして鎮圧。
召喚の調べで1枚刺しの時間の名人を持ってきてボードコントロール。
詩神さえ出ればなんとかなります。
ショック土地が少ないのは金銭と回る限界のバランスを取ったらこんな感じに。
コメント